2014年11月22日土曜日

入谷界隈 安ぅぅ〜!と ウマァァ〜!


明後日に予定している釣りの仕掛けを買いに、浅草方面の釣具屋さんに行ってきました。と言っても、少し大き目太軸のムツ針を買うだけのつもりだったのですが・・・。

 

「チヌなら4号ぐらい、マダイ針なら7、8号ぐらい」が、船宿さんからの情報で、指定の仕掛けは準備したのですが、ムツ針の有効性を実験したくてわざわざ買いに行きました。サイズでいうとムツ12〜14ぐらいですが、それだけのためならわざわざ遠出する必要もないのですが、その近くで夕方お約束がありましたので、散歩がてら行ってきました。

 

目的の針はすぐ見つかりましたが、たまにしか来れませんので店内をあれこれ見学。このお店狭いのですが、商品も店員さんも充実の一言です。で、みつけちゃいました。
こんなのとか、

 
遊動式外房フグカットウ





こんなのとか。


タコテンヤ



もちろん探せば他のお店でもネットでも売っていますが、この値段で売っているところを他には知りません。(値段は敢えて伏せます)

安ぅぅぅ


ということで、色々買ってしまいました。
正月用タコ漁、いつ行こうかな〜 ♪




 

この日は散歩も兼ねて、昭和通りをテクテク歩いて来ました。上野を過ぎ、入谷の交差点を浅草方面右に曲がって暫く歩くと件の釣具屋さんですが、この日のもうひとつの予定はこの入谷の交差点を左方向、根岸、鶯谷方面でした。入谷の交差点から、ちょうど釣具屋さんへの距離と同じぐらいでしょうか、鶯谷駅のそばです。

 

で、お約束はこれ。


カルビ並(並でも極く上等)



ランプ お店の自信メニュー



タン塩 やわらか〜♪




野菜も取りましょう



無煙ロースター
美味しいお肉なので弱火でじっくりがお勧めかな?




焼肉屋さんって、昔はリーズナブルな値段で美味しく食べさせてくれるお店はたくさんありましたが、最近はどうなんでしょう?って印象を持っていました。ところが、今日は良かったです。誘ってくれた方が自信たっぷりで推薦してましたので期待してましたが、期待以上でした。

ウマぁぁぁ


このお店敢えて難をいえば、時間制限があること。
本日は予約を入れて夕方開店一番5時に行きましたが、時間制限1時間半と言われ、その後、6時にはラストオーダーと宣告されましたのでゆっくりお話ししながら夕食、という形には出来ません。
うまい肉をガッツリ食べる繁盛店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿