2018年4月15日日曜日

ウスメバル アクアパッツア



中身以上に残ったスープが絶品の料理です

2018/04/15 美味しいもの アクアパッツア 

波崎で釣った貴重なウスメバル。

今年は1匹だけだったので、1週間以上寝かせて満を持しました。

去年は、自分で適当に作ったのですが、それからボスも興味持ってくれてブロガー釣り師のみなさんの料理記事をいろいろ読んでいた様子。

そろそろ食べごろかな?と思っていたところに、
「アクアパッツア、作ってやる」 とありがたいお申し出。


で、作っていただいた一皿


メインのメバルは勿論ですが、合わせた魚介も野菜もいい味だして、いい味吸い込んで、ホント宝石箱や!ってな美味しさでした。

この中で一番好きなものは?というと、やっぱり 乳白色のスープですね。
このスープで作ってもらったリゾットが最高に美味しかったです。

下の写真は、ストックしてあったキンメダイで作ってもらったアクアパッツア。



こちらも締めはリゾット。


美味しいスープを取るポイントは具材を沢山入れることと、もう一つはオリーブオイルとレモンですね。

2 件のコメント:

  1. 料理上手なボスで幸せですね!!
    こちらは休日になるとキッチンに立とうともしませんよ、、、。
    今日はなあに?なんて言ってます。

    返信削除
    返信
    1. 以前は結構料理したんですが、最近はほとんど・・・。
      まるかつさんの料理なら、奥様甘えますよね、そりゃ。

      削除