2018年7月26日木曜日

【独り言】【釣行予定】カツオ

夏!相模湾!予定が立ちました。

2018/07/26 釣行予定 

夏が来-れば思い出す・・・。

山なら尾瀬ですが、沖なら相模湾。

4年前にビギナーズラックで、カツオとキメジゲットできて、意外にやれるかも、なんて妄想して
2年目3年目は、お持ち帰りはリベンジ券だけでした。

去年はどうしようかなって考えているうちにシーズンが過ぎ・・、
さてはて今年は・・・、って思っていたら、思い掛けないインビテーションが。

お一人欠員が出たのでと。
実は、このインビテーションメール暫く気づかず、危うくチケット放棄するところでした。
(まるかつさん、お手間取らせてすみませんでした。)

と、いうことで 夏!相模湾! 今年はスケジュールできました。


道具入れの奥の方から出してきて、気合を入れ始めています。

 



ついでに、(というと怒られますが)ボスの作品も。


フグのエゴマ巻き。見る人が見ればレシピの由来は判ると思います。




ハチカサゴのソテー。
これは小ぶりのやつですが、デカイのの切り身のソテー(もちろん熟成後)は、魚とは思えない食感
でした。



2 件のコメント:

  1. ふっふっふ。
    流石ボス、美味しそうに作っていますね。
    料理の写真ですが、
    ・真上からのショットは良くない、やや斜めから。
    ・蛍光灯はNG、自然光がベストだが白熱球系の柔らかい光を使う。
    ・角度を変えてたくさん撮り、後で選択する。
    ・トリミングも必要で、全体を入れたり切り取ったり工夫が!
    ボスのために頑張って!!

    返信削除
    返信
    1. まるかつさん、アドバイス忝く。
      ちょっと練習してみます。

      削除